ソニーカスタマーセンターへ突撃してみたのでレポートしてみる。

ソニーカスタマーセンター

以前レビューしたソニーのノイズキャンセリングイヤホンMDR-EX31BNが、ちょっと前から調子が悪く、気づいたら充電も出来ないし、電源も入らない状態。

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MDR-EX31BN

気に入っていたイヤホンだけに何とかして修理して使いたいと言うことでソニーのサービスステーションまで突撃してみたのでレポートします。

ソニーのサポート対応は神対応か!?

ソニーカスタマーセンター

突撃したのはソニーサービスステーション秋葉原。

【ソニーサービスステーション秋葉原】
 住所      :東京都台東区上野3-1-2 秋葉原新高第一生命ビル
 電話番号  :03-5818-0521
 営業時間(月~土):10:00~18:30/日祝:10:00~17:30
 定休日      :木曜日(年末・年始は除く)

最寄りの「末広町駅」から徒歩で2分程度で迷わずにいけるところでした。ビルの1階にサービスステーションがあって誰でも気軽に入れそうな雰囲気なのが好感持てます。

ソニーカスタマーセンター

で、中に入ると意外にも閑散とした状態ですぐに「こちらへどうぞー」って言われ受け付け開始です。

ソニーカスタマーセンター

対応してくれたのは50歳前後のおじさんで、非常に丁寧な接客対応。言葉遣いも丁寧でものすごく親切。

さっそく、現状を説明し修理してもらえるのかどうかを確認してもらう。

保証書に販売店の記載が無いが無償対応は可能なのか?

この壊れた「MDR-EX31BN」はヤマダ電気で購入したモノなのだが、問題は保証書には販売店、購入日の記載が無い!ということ。多分、購入時にレシートが保証書になりますって店員に言われたんだろうがそんなものはもう無い。。。。

ただ、自信を持って言えるのはまだ1年も経過していないということ。

窓口の人には「通常、販売店と購入日の記載が無いとダメなんですよねぇ~」と申し訳なさそうに言われたのだが・・・・「去年の誕生日プレゼントでもらったので・・・なんとか修理したいんです・・・」

と伝えると一旦、オフィスの中の方へ(おそらく上司に)相談しに行き、

「では、今回は特例と言うことで、無償交換させてもらいます」と嬉しい言葉が!

そして、一応持ち込んだ「MDR-EX31BN」がどんな状況なのか確認され、あとは手持ちの保証書に自分の住所、氏名、連絡先、そして購入日を記入し、次に修理受付表に再度同じ事を記入。

現在、サービスステーションには在庫がないということで新品を取り寄せし、おそらく2-3営業日で届くので届いたら連絡しますとのこと。

平日ということもあり、サクサクと事が運びわずか20分程度で修理受付完了!

MDR-EX31BNの新品に交換!

修理受付から3営業日後にサービスステーションの人から電話が入り「交換品が届いたので都合の良いときに取りに来て下さい」とのこと。

そして、早速受け取りに。

MDR-EX31BN

箱は無く、プチプチでくるんだだけですがもう十分です。

MDR-EX31BN

この通り、きちんと動作しています!

購入時のレシートが無いって事が一番の不安材料だったが、特別対応と言うことで無償になったのはホントに嬉しかったですね。購入してから1年も経たないうちに壊れるというのは品質上問題だが、こういった丁寧なアフターサービスをしてくれると顧客満足度は高まりますね。

結論として、ソニーのサポート対応は「神」でした!