Xperia Z2 Tablet(au版)はソニーサポートでは受付されない

  • 2015年7月20日
  • 2020年1月22日
  • android

auショップ

先日記事にしたとおり、Xperia Z2 Tabletの電源が全く入らずどうしようもなくなったので
秋葉原にあるソニーカスタマーセンターへ持っていきました。

が、auのXperia Z2 Tabletについては受け付けられないので、auショップへ持って行って
くれとやんわりと断られる。
(auの機種は特別なんだろうか?)

で、仕方が無いので近くのヨドバシAKIBAに入っているauショップへ突撃してみた。

購入店舗が違っても問題は無し

このXperia Z2 Tabletの保証書にはハッキリと「ヤマダ電機」って印鑑があるので、
店員さんに「他社の店舗で購入したものですが、修理の受付はしてもらえますか?」と
聞いてみたところ、「そんなのは関係ないので大丈夫ですよ」と返答してくれた。

で、店員さんに症状を説明し、店員さんがいろいろと試してみるがやはりどうしようも
ないようだったのでメーカー送りになることに。

たった1週間で修理完了!

土曜日に修理に出して翌週の金曜日には店舗の方へ戻ってきたってヨドバシから連絡が入る。
めちゃくちゃ早いっ。もしかして新品交換だったのかもしれないなぁと思いながら、
再度、土曜日に店舗の方へ受け取りにいったのだが・・・店員さんからは何の説明も
なく、事務的にXperiaを返却されただけ。

何が悪かったのか、どう修理したのか、新品交換したのか、など一切説明無し。
聞いても「メーカー側での作業なので詳しいことはちょっと・・」といった感じで
なんともお粗末な対応。

まぁ、Xperia Z2 Tabletが新品同様に生まれ変わったので結果的に良かったが
ちょっと後味が悪い感じがしましたね。

auショップへ修理に出す際は、ヨドバシカメラのように集客力のあるところだと雑に
対応されちゃうので地域密着型のショップへ行った方が良さそうです。

twitterのつぶやきチェック
>GeekPost

GeekPost

SEO・WEBマーケティングを生業としている管理者が、スマホや最新ガジェットを独自の視点で自由気ままに書き綴っています。2012年からはじめた本サイトもおかげさまで現在では多くの方に訪問していただいております。商品レビューなどをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

CTR IMG