ソフトバンクモバイルの「神対応」と感じる2つのポイント

ソフトバンク孫社長

「ドコモ・au・ソフトバンクどれが良い?」って聞かれたら・・・私は迷わずソフトバンクを薦める。なぜならこの3社の中で一番、ユーザー目線にたった神的対応をしてくれるからだ。

個人的に強烈なインパクトのあった神的対応を紹介

料金未納で停止されても着信はできる!

まず一つ目のポイントとしては料金滞納によって通信回線が停止されたとしても相手側からの着信は可能って言うところ。これは他社キャリアと比較しても圧倒的な差別化ですよね。(っていうか普通に払えよって感じだが・・・)

関連記事

携帯料金が払えず毎回滞納しまくりって人、意外と多いのではないでしょうか?  ・「このまま携帯代を支払わなかったらどうなるんだろう?」  ・「未払い状態だといつ回線がとまるんだろう?」  ・「毎回、1ヶ月ほど遅れて払ってるけ[…]

ソフトバンク督促状

端末の割賦契約時の審査がユルい!

そして2つめのポイントは24回払いの分割契約をする際の審査がナゾってとこ。審査してないんじゃないかって感じるくらいである。過去、ソフトバンクショップで機種変更をした際は、店員が端末に私の情報を入力して数秒後には「審査完了です」と言われたし、他キャリアの契約審査でNGとなって不安になっていたときでも、ソフトバンクオンラインショップで申し込んで見るとあっさりと審査通過。

関連記事

前回記事にしたとおり、通話料を気にせずに電話をしたい場合は格安SIMにするよりもSoftBankの「スマ放題」にした方が安い!っていうことで、スマ放題に契約切替をすることにしました。 [sitecard subtitle=関連[…]

一度でも、対面形式で審査落ちの経験をしてしまうと、スマホの契約時に結構恐怖心がでてきます。なので個人的にはオンラインショップをおすすめしています。

こんな神的対応をしてくれるソフトバンク、ステキじゃないっすか?

【公式サイト】ソフトバンクオンラインショップ

ソフトバンク孫社長
twitterのつぶやきチェック
     

           

あわせて読みたい!

>GeekPost

GeekPost

SEO・WEBマーケティングを生業としている管理者が、スマホや最新ガジェットを独自の視点で自由気ままに書き綴っています。2012年からはじめた本サイトもおかげさまで現在では多くの方に訪問していただいております。商品レビューなどをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

CTR IMG