LINEMOのeSIMプロファイルを誤って削除したため、マイメニューへログインが出来ない状況についての続編です。
さて、前回記事にしたLINEMOのトラブル対応のため、チャットサポートで教えて頂いたeSIM手続き窓口へ電話をすることになったのですがここでもまた乗り越えなければならない壁に直面したので記事にします。[sitecard subtit[…]
数時間かけてようやく繋がった電話サポートからの回答は「一端、元のキャリアへ戻るしか無い」ということでした。
ですが、どうしても納得がいかず、再度LINEMOのチャットでオペレーターへ再度問い合わせをしてみたところ、
- 上記内容でご申告頂いたのであれば、担当としては再発行の手続きを承るはずでございます。担当者の案内の誤りでございます。大変申し訳ございません。
何度も申し訳ございませんが、もう一度上記連絡先までご連絡いただけますか?
との驚きの回答が。
ちなみに上記連絡先というのは、前回記事にした以下の電話番号。
<eSIM専用窓口>
LINEMOオンラインセンター
窓口電話番号:0800-170-8407
時間:10:00~19:00
そして、電話以外で対応はできないものか確認しましたが、他に方法は無いようですね。
で、再度オンラインセンターへ電話をしてから30分・・・・
そして、1時間30分が経過・・・
2時間後、ようやく話すことができることに。
で、事情を細かく説明したところ、
- こちらではeSIM発行の手続きは出来かねます。チャットオペレーターの内容が誤りです。お客様の場合、一端、申込みをキャンセルという形にした上で、MNP予約番号を発番してソフトバンクへ戻るしか方法はありません。
とのこと。
もう諦めるしかないようです。
3月は、どのキャリアも1番混み合う月ということもあり、ソフトバンクへもう一度戻ろうにもショップの予約が出来ないので、完全に手詰まり状態になりました。
急場しのぎの対応
ということで、急場凌ぎの対応として他社キャリアのeSIMを契約することとしました。
電話回線による通話、SMSのやりとりはできませんがLINEを使った連絡は可能です。
私の場合は、IIJmioのeSIMゼロプランにしました。(初期費用1円で1GBのデータ通信料495円ですのでかなり格安)これで、なんとか解決するまで対応することに。
その他は楽天モバイルという手もあります。
楽天モバイル公式サイトへ
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